2017年02月11日

バレンタインDAYハート

thJMQG7N1R.jpgth.jpg


ハートたち(複数ハート)ハッピーバレンタインハートたち(複数ハート)


茜っ子は、少し早めの『バレンタイン』企画を行いましたッドコモ提供ハートたち(複数ハート)ドコモポイント

CIMG1582.JPG CIMG1575.JPG

バレンタインと言えば・・・
みんな大好き『チョコレート黒ハート

CIMG1576.JPG  CIMG1584.JPG

「美味しくて、可愛いチョコレートになぁれっ揺れるハート

次は『チョコレートパイ作り

CIMG1587.JPG CIMG1592.JPG

CIMG1589.JPG CIMG1593.JPG

「どの形にしようかな?」「ハート?」「☆?」
と考えながら、自分だけのパイを作っていますexclamation×2わーい(嬉しい顔)

次項有可愛くできましたexclamation×2

CIMG1608.JPG CIMG1609.JPG

さぁexclamation×2男の子はお待ちかねの・・・女子からの、サプライズプレゼント黒ハートぴかぴか(新しい)

CIMG1601.JPG 次項有 CIMG1603.JPG

見てくださいexclamation×2満面の笑み黒ハートわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)るんるんぴかぴか(新しい)

CIMG1604.JPG CIMG1605.JPG

可愛いお姉さん達から、チョコレートをもらって嬉しさ100%黒ハート

CIMG1586.JPG  CIMG1597.JPG 

女の子が、頑張った1日でしたッドコモポイント黒ハートドコモ提供

次は、男の子が頑張るホワイトデーにご期待を・・・ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)


th39LKW99G.jpg



byみさこ
posted by kennji at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月05日

ちらし寿司作り!!

free-illust-190.jpg


「明けまして、おめでとうございますぴかぴか(新しい)
「今年も、よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)


茜っ子たちは、変わらず元気に挨拶をしていましたexclamation×2



2017年、第1回目は
みんな大好き
『ちらし寿司』

「久しぶり、元気だった?」
「餅つきした?」
次項有「お餅いっぱい食べたよー(長音記号2)ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)

thJKCYC6DX.jpg

「お年玉もらった?」
次項有「お婆ちゃん、お爺ちゃんのお家に行って、もらったよ揺れるハート
free-illust43012.png

お話をしながら、ちらし寿司をみんなで作りましたハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)

CIMG1517.JPG CIMG1518.JPG
「美味しいexclamation×2
みんな、おかわりを沢山していましたexclamation×2

CIMG1520.JPG CIMG1521.JPG
ちらし寿司に、チーズやハムを乗せて食べていましたドコモ提供揺れるハート

CIMG1522.JPG CIMG1523.JPG

ウィンナーや、サラダも沢山食べていましたドコモポイントハートたち(複数ハート)

CIMG1527.JPG CIMG1528.JPG

CIMG1525.JPG CIMG1529.JPG

正月太りは、幸せな証拠ですねっるんるんわーい(嬉しい顔)かわいい黒ハート

illust2751.png

今年も、元気一杯遊びましょうグッド(上向き矢印)手(チョキ)わーい(嬉しい顔)晴れ


th8TUKNSXQ.jpg




byみさこ




posted by kennji at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月01日

謹賀新年太陽2017

   th.jpg

ぴかぴか(新しい)新年あけまして、おめでとうございますぴかぴか(新しい)

皆様のお蔭で、茜の事業所はぴかぴか(新しい)3年目のお正月ぴかぴか(新しい)を迎えることができますexclamation×2ぴかぴか(新しい)


今年も、茜っ子と、ご家族の皆様と共に、茜を盛り上げて行きたいと思いますわーい(嬉しい顔)手(グー)


ぴかぴか(新しい)今年も、どうぞ宜しくお願いいたしますぴかぴか(新しい)





byみさこ
posted by kennji at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月23日

★クリスマス会★

thJA4JTA8D.jpg

ぴかぴか(新しい)メリ〜クリスマスぴかぴか(新しい)

茜で『クリスマス会』を行いましたぴかぴか(新しい)雪


まずは、みんなが大好きなクリスマスケーキ作り黒ハート

CIMG1440.JPG CIMG1442.JPG

CIMG1412.JPG CIMG1415.JPG

「サンタさんに、プレゼントは何をお願いしたの?」
次項有「チェキ!」
次項有「仮面ライダーの人形!」
などと、楽しくお話をしながら、作っていましたハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)

CIMG1427.JPG CIMG1435.JPG

CIMG1433.JPG「チョコケーキを作るよるんるん


さぁexclamation×2クリスマスケーキができましたexclamation×2

CIMG1491.JPG CIMG1485.JPG
ぴかぴか(新しい)フルーツや、お菓子が盛りだくさんぴかぴか(新しい)


CIMG1486.JPG CIMG1484.JPG
「美味しそう揺れるハート

さぁexclamation自分たちで作ったクリスマスケーキ食べようexclamation×2

CIMG1488.JPG CIMG1499.JPG
幼稚部のみんなは、世界に一つだけの
チョコレート生クリームホールケーキぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)

CIMG1500.JPG CIMG1502.JPG
小学部のみんなは、世界に自分だけのパフェを作りましたぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)

CIMG1507.JPG CIMG1509.JPG


みんなで『メリークリスマスクリスマスいただきま〜すexclamation×2

CIMG1511.JPG CIMG1513.JPG

CIMG1514.JPG 「美味しいね黒ハート


食べた後は、
『箱の中身当てゲーム』や『ボウルを使ったゲーム』
で楽しく遊びましたドコモ提供かわいいドコモポイント

CIMG1465.JPG CIMG1468.JPG
「手錠か〜、分からなかったexclamation本物exclamation&question
と驚いていましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)(オモチャです!笑)

CIMG1470.JPG CIMG1471.JPG

「クモがいたexclamation×2
「蛇もいたexclamation×2


笑顔が絶えないぴかぴか(新しい)クリスマスクリスマス会クリスマスぴかぴか(新しい)でした


thCQMIM19J.jpg





byみさこ


posted by kennji at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年11月03日

ミカン狩り太陽交流

かわいい楓っ子ドコモ提供つくしっ子ドコモポイント茜っ子かわいい



子供とスタッフ合わせて、総勢100名でミカン狩りへ行ってきましたグッド(上向き矢印)exclamation×2

CIMG1117.JPG

まずは、それぞれの事業所の自己紹介ー(長音記号2)わーい(嬉しい顔)黒ハート


CIMG1118.JPG

みんな緊張している様子がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)



しかし、みんなでお弁当を食べると、先ほどの緊張はどこへ行ったのか・・・


CIMG1120.JPG CIMG1124.JPG

CIMG1130.JPG CIMG1133.JPG

みんなで食べると、笑顔がこぼれて、いつもの何倍も美味しいね揺れるハートわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


食べた後は・・・

CIMG1150.JPG CIMG1166.JPG

CIMG1140.JPG CIMG1170.JPG

初めましてのお友達とも、すぐに仲良くなって、元気よく遊びますドコモ提供ハートたち(複数ハート)ドコモポイント

打ち解けるのが早いexclamation×2さすが、子供たちのパワーですねー(長音記号2)かわいいわーい(嬉しい顔)


さぁ、本日メインの『ミカン狩り』へ行きましょうexclamation×2ぴかぴか(新しい)

CIMG1190.JPG

とってもいい天気に、恵まれました晴れ

CIMG1193.JPG CIMG1195.JPG

「どのミカンが美味しいかな?」
「小さいミカンが、甘くて美味しいexclamation×2
と話しながら、楽しそうに食べていますわーい(嬉しい顔)揺れるハート


CIMG1196.JPG CIMG1201.JPG

みんなで、ミカンの早食い競争もしましたexclamation×2

CIMG1207.JPG CIMG1203.JPG

ミカン狩りが終わると
「また遊ぼうねー(長音記号1)
とあいさつをしている子もいましたドコモ提供かわいいドコモポイント


つくしの事業所だから、できる合同企画exclamation×2
来年も、続けていきたいですねドコモ提供かわいいドコモポイント





byみさこ












posted by kennji at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月31日

★ハロウィンパーティー★【第2弾!!】

2弾は、遊びを紹介しますexclamation×2わーい(嬉しい顔)



1.宝探しゲームモバQぴかぴか(新しい)満月

CIMG1031.JPG




2.トイレットペーパーミイラモバQー(長音記号1)

CIMG1045.JPG   次項有   CIMG1055.JPG

ウォーリーがミイラになりましたexclamation×2ぴかぴか(新しい)


CIMG1046.JPG   次項有   CIMG1051.JPG

プーさんもミイラになりましたexclamation×2ぴかぴか(新しい)

CIMG1053.JPG

ミニーちゃんも、巻かれてミイラになっておりますexclamation×2ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)




3.お菓子食い競争モバQどんっ(衝撃)

幼稚部さんかわいい

CIMG1060.JPG   CIMG1061.JPG

「取れたよ〜わーい(嬉しい顔)るんるん

CIMG1067.JPG   CIMG1063.JPG



小学部も負けないぞ〜かわいい 

CIMG1069.JPG   CIMG1073.JPG

「取れたとれた〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

CIMG1072.JPG   CIMG1074.JPG



最後はみんなで『よーい ドンexclamation×2どんっ(衝撃)


CIMG1080.JPG  CIMG1082.JPG




4.おやつタイム家ドコモ提供揺れるハートドコモポイント

CIMG1084.JPG   CIMG1085.JPG

CIMG1086.JPG



5.『トリック オア トリートexclamation×2』と言って、お菓子をもらいましたプレゼントモバQハートたち(複数ハート)


CIMG1088.JPG   次項有   CIMG1089.JPG


来年は、どんなお化けが来るかな〜exclamation&question

CIMG1023.JPG


『ハッピーハロウィンモバQー(長音記号2)黒ハート





by みさこ
















posted by kennji at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

★ハロウィンパーティー★ 【第一弾!!】

【10月31日】は・・・かわいいモバQハロウィンモバQかわいい

・・・っということで、茜でハロウィンパーティーを開催しましたexclamation×2わーい(嬉しい顔)モバQ

【第1弾】は、茜の可愛いモバQお化けたちモバQを紹介します黒ハートモバQ黒ハート

CIMG0982.JPGCIMG0984.JPGCIMG0993.JPG


可愛すぎるグッド(上向き矢印)ドコモポイントるんるん


CIMG0994.JPGCIMG0997.JPGCIMG0987.JPG

お姫様黒ハートわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

CIMG1002.JPGCIMG1003.JPGCIMG1005.JPG

魔法使いもいるexclamation×2目ぴかぴか(新しい)

CIMG1006.JPGCIMG1008.JPG

CIMG1010.JPGCIMG1034.JPG

怖いお化けや、可愛いお化けも沢山いますモバQハートたち(複数ハート)

CIMG1013.JPGCIMG1014.JPG


スタッフも負けていませんモバQー(長音記号2)黒ハート

CIMG1019.JPGCIMG1017.JPG

『かぼちゃのお化け』や『ミッキーマウス』が来ると、茜っ子は、大興奮exclamation×2exclamation×2exclamation×2グッド(上向き矢印)るんるんぴかぴか(新しい)


【第2弾】は、茜ハロウィンパーティーの遊びを紹介しますドコモ提供黒ハートドコモポイント




Byみさこ

posted by kennji at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年09月30日

最近のブーム

茜では最近、おそろしいことが起こっていますがく〜(落胆した顔)



それは・・・・



P_20160902_153731.jpg CIMG0728.JPG




きゃ〜〜〜〜〜〜ッexclamation&question




どこからともなく、オバケたちが大集合あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
CIMG0736.JPG CIMG0732.JPG 



さらに・・・



オバケ屋敷まで登場ッふらふらふらふらふらふら
CIMG0707.JPG CIMG0706.JPG



当然・・・



泣いてしまう子も登場わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
CIMG0716.JPG CIMG0715.JPG




以上ッ!オバケブームで盛り上がっている茜でした〜わーい(嬉しい顔)手(パー)




By いの
posted by kennji at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年09月23日

祝日活動〜お月見だんご作り〜

9月の祝日活動は『カラフルお月見だんご』を作りましたッわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)



かぼちゃ、さつまいも、じゃがいもを使っただんごですぴかぴか(新しい)



CIMG0783.JPG 蒸かしたかぼちゃをつぶして・・・



CIMG0777.JPG CIMG0780.JPG 丸めて・・・


CIMG0779.JPG CIMG0797.JPG 丸めて・・・


CIMG0788.JPG 焼くと・・・


CIMG0787.JPG 完成ッひらめき


CIMG0808.JPG じゃーんッグッド(上向き矢印)


CIMG0821.JPG たくさんできました〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


CIMG0837.JPG CIMG0839.JPG おいしい〜黒ハート




〜おまけカメラ

CIMG0827.JPG CIMG0818.JPG



By いの
posted by kennji at 11:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年09月15日

茜BBQ〜☆

茜っこたちが毎年楽しみにしている企画といえば・・・


バーベキュー(BBQ)〜☆


9月の土曜日活動でBBQを開催しましたッわーい(嬉しい顔)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)



CIMG0753.JPG CIMG0748.JPG
次項有 男の子たちが頑張ってお肉を焼いていますッグッド(上向き矢印)



CIMG0745.JPG CIMG0743.JPG
次項有 焼きそばもおいしそうッ黒ハート



CIMG0746.JPG
次項有 野菜もあるよグッド(上向き矢印)



CIMG0761.JPG CIMG0754.JPG
次項有 たくさん食べれたので・・・




CIMG0760.JPG CIMG0759.JPG
次項有 みんないい笑顔わーい(嬉しい顔)黒ハート




By いの
posted by kennji at 11:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記