2014年08月29日

あかねの夏休み〜第14弾〜

あかねの夏休み、最後のお出かけですッ手(チョキ)




今日は『愛知こどもの国』に行ってきましたわーい(嬉しい顔)





仲よくすべり台を楽しんで・・・グッド(上向き矢印)

20140829_141330.jpg  20140829_141444.jpg






あり地獄に挑戦して・・・ひらめき

20140829_140743.jpg 20140829_140846.jpg





いかだに乗って・・・ぴかぴか(新しい)

DSC_0302.JPG 「こぐのが難しいな〜たらーっ(汗)

20140829_132858.jpg 20140829_132751.jpg 20140829_132306.jpg






こんな遊具もあったね〜手(チョキ)

20140829_140509.jpg 20140829_140008.jpg





天気も良くて、たくさん遊びました〜exclamationexclamation





By いの
posted by kennji at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年08月27日

あかねの夏休み〜第13弾〜

今日はヤクルト工場に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

20140827_133549.jpg  大きいヤクルトッぴかぴか(新しい)






見学の前にヤクルトを飲みましたッ手(チョキ)

20140827_133905.jpg 20140827_133642.jpg ヤクルトをもらって・・・


20140827_133941.jpg 20140827_133913.jpg 乾杯ッグッド(上向き矢印) 犬「冷たくておいしい〜黒ハート







お姉さんの説明をきく茜っこたち目

20140827_133721.jpg 真剣な目目ぴかぴか(新しい)





アニメも見ました目

20140827_135402.jpg 20140827_135402.jpg






そのほか、ゲームをしたり・・・

20140827_143119.jpg





タフマンになったり・・・笑るんるん

20140827_143608.jpg 20140827_143242.jpg 20140827_143221.jpg






最後はみんなでパシャリカメラ

20140827_132447.jpg  犬「ピース手(チョキ)






ヤクルト工場の見学を楽しみましたッわーい(嬉しい顔)手(パー)





By いの
posted by kennji at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年08月25日

あかねの夏休み〜第12弾〜

今日は豊川市にあるぎょぎょランドに行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)






大きなカブトムシの遊具や、ローラーすべり台で遊びましたッわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


DSC_0205.JPG DSC_0206.JPG たくさん遊んだ〜グッド(上向き矢印)






水遊びもした〜手(チョキ)

DSC_0209.JPG 水が気持ちいい〜ぴかぴか(新しい)






今日は、楓っこのお友達といっしょに遊びましたグッド(上向き矢印)

DSC_0217.JPG 恥ずかしい〜あせあせ(飛び散る汗)



DSC_0218.JPG 「今日はありがとうぴかぴか(新しい)」 きちんとあいさつできましたッるんるん






楓のお友達と楽しい交流ができましたグッド(上向き矢印)







By いの
posted by kennji at 18:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年08月19日

あかねの夏休み〜第11弾〜

こんにちはッわーい(嬉しい顔)





お盆が明けて、また、今日から茜っこたちの元気な様子を紹介しますね手(チョキ)






今日はスイカ割りをしましたグッド(上向き矢印)






DSC_0167.JPG きくの説明をきちんときいています目ぴかぴか(新しい)







犬きく「今から外でスイカ割りをしよう〜exclamation


猫茜っこたち「やった〜るんるん






クジで順番を決めましたッひらめき


DSC_0174.JPG DSC_0175.JPG DSC_0176.JPG


DSC_0181.JPG DSC_0178.JPG DSC_0187.JPG


肩をたたいて合図をもらって、みんなスイカをたたくことができました〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)






スイカ割りで割ったスイカは・・・






DSC_0190.JPG DSC_0192.JPG  スイカとメロンをスプーンで削ってグッド(上向き矢印)






DSC_0191.JPG 白玉だんごも作ってグッド(上向き矢印)






DSC_0194.JPG DSC_0195.JPG  スイカポンチを作ったよッグッド(上向き矢印)






スイカ割りと、スイカポンチ作りを楽しんだ茜っこたちでした〜わーい(嬉しい顔)るんるん





By いの
posted by kennji at 18:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2014年08月11日

あかねの夏休み〜第10弾〜

ボウリングにやってきましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)






まず、好きな玉をえらびますッグッド(上向き矢印)

DSC_0125.JPG 「ぼくは緑の玉にする〜」






いわしの説明もきちんとききますッ目

DSC_0126.JPG 「ボウリング場では走ってはいけないよ」 「は〜いわーい(嬉しい顔)






はじまりのあいさつもやったよグッド(上向き矢印)

DSC_0127.JPG 「みんなで楽しみましょうるんるん






いざッぴかぴか(新しい)
 



DSC_0130.JPG  1投目ッ手(パー)



DSC_0138.JPG  DSC_0141.JPG



DSC_0140.JPG 「ねぇねぇ、アレを使ってみようよッexclamation



DSC_0142.JPG アレって、すべり台のことかexclamation すべり台もいいね手(チョキ)






たくさん遊んだ茜っこたちぴかぴか(新しい)






犬猫「また今度行きたいッグッド(上向き矢印) もっと遊びたいッグッド(上向き矢印)






ボウリングが、茜の恒例行事になりそうですわーい(嬉しい顔) にやり






〜おしらせ〜

明日(8月12日)から、茜はお盆休みに入ります。


お盆中、夏バテしないように、十分気をつけてください。


では、8月18日(月)にまた会いましょう手(パー)






By いの
posted by kennji at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年08月09日

あかねの夏休み〜第9弾〜

8月の土曜日活動は流しそうめんを楽しみましたッ手(チョキ)





もちろん、準備も茜っこみんなで頑張りましたひらめき






〜切るグループ〜

DSC_0115.JPG DSC_0107.JPG 目が真剣ッ目ぴかぴか(新しい)







〜たまご焼きグループ〜

DSC_0112.JPG DSC_0113.JPG たまごを混ぜ混ぜ〜グッド(上向き矢印)



DSC_0119.JPG あ〜さんが、焼き方を教えていますわーい(嬉しい顔)
 







今回は色つきそうめんを使いましたッ手(チョキ)

DSC_0118.JPG  DSC_0116.JPG 「そうめん楽しみ〜黒ハート









さぁ〜exclamation そうめん流すぞ〜exclamation






外は雨がふっていたので、部屋の中でやりました手(チョキ)

20140809_131139.jpg 次項有 20140809_131126.jpg 次項有 20140809_131132.jpg 



犬 「つかむのがむずかしいな〜あせあせ(飛び散る汗)


猫 「そうめん、おいしい〜グッド(上向き矢印)






部屋の中で流しそうめんを楽しんでいると、外が晴れてきましたッ晴れ






せっかく晴れたので、外で流しそうめんをやろう〜手(グー)






「今度はぼくたちが流すねひらめき



20140809_134144.jpg  DSC_0121.JPG





「そうめんおいしいよ〜手(パー)



20140809_134130.jpg 20140809_134133.jpg







楽しくておいしい、流しそうめんでした〜ぴかぴか(新しい)







By いの
posted by kennji at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年08月08日

あかねの夏休み〜第8弾〜

夏休みのお出かけ企画で『竹島水族館』に行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)





アシカのショーを見たよ目

20140808_132724.jpg  まだかな〜??


20140808_132745.jpg 女の子同士、仲よくピース手(チョキ)


20140808_134321.jpg  アシカだ〜ぴかぴか(新しい)






サメやエイ、カニに触ったぜ〜グッド(上向き矢印)

20140808_135416.jpg 20140808_135428.jpg 20140808_140208.jpg


20140808_140152.jpg 20140808_140133.jpg 






魚も見たよ〜目

20140808_140632.jpg 「魚がたくさん泳いでる〜ぴかぴか(新しい)






アシカの飼育員にもなったよわーい(嬉しい顔)

20140808_143308.jpg 20140808_143319.jpg  「アシカにさわれた〜ひらめき





最後はやっぱり集合写真をパシャリカメラ

20140808_145217.jpg


あららあせあせ(飛び散る汗) やんちゃっ子が前に出てしまった〜(笑)






もう一回exclamation パシャリカメラ

20140808_145418.jpg





今度は大丈夫ッぴかぴか(新しい) かっこよくて、かわいい写真になりました手(チョキ)




By いの
posted by kennji at 20:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年08月07日

あかねの夏休み〜第7弾〜

夏休み企画で『ちぎり絵』をしましたグッド(上向き矢印)






好きな絵を描いてグッド(上向き矢印)

DSC_0089.JPG  DSC_0087.JPG  DSC_0082.JPG
 





お友達の絵が気になるねわーい(嬉しい顔)

DSC_0090.JPG 犬「なに描いてるの?」








完成した絵がコチラッグッド(上向き矢印)

DSC_0093.JPG






折り紙や色ペンを使って上手にできましたぴかぴか(新しい)





By いの
posted by kennji at 19:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年08月06日

あかねの夏休み〜第6弾〜

お出かけ企画で『おかざき世界子ども美術館』に行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)





段ボール遊園地があって、元気いっぱいに遊んだ茜っこたちぴかぴか(新しい)






迷路で迷い・・・がく〜(落胆した顔)

20140806_133631.jpg  20140806_133522.jpg







段ボールの馬に乗り・・・手(チョキ)

20140806_134519.jpg







じゃんけんで順番を決めて・・・ひらめき

20140806_141613.jpg  20140806_141626.jpg







大きな恐竜のすべり台もあって目ぴかぴか(新しい)

20140806_135209.jpg







最後に集合写真をパシャリカメラ

20140806_143827.jpg 「恐竜だ〜exclamationexclamationexclamation






By いの
posted by kennji at 19:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年08月05日

あかねの夏休み〜第5弾〜

ある日




茜っこたち、みんなでかき氷を作りましたグッド(上向き矢印)





かわいい白玉だんご作りかわいい

DSC_0046.JPG  DSC_0050.JPG  

DSC_0051.JPG  生地を力強くこねていきますひらめき







かわいいかき氷作りかわいい

DSC_0060.JPG DSC_0062.JPG 00030001.JPG






白玉だんごや、アイスクリームをのせて、自分だけのかき氷を作りました〜手(チョキ)






By いの
posted by kennji at 18:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年08月04日

あかねの夏休み〜第4弾〜

岡崎と言えば八丁味噌ッexclamationexclamationexclamation




と、いうことで・・・





20140804_134630.jpg

『まるや』八丁味噌工場に行ってきましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)





20140804_132727.jpg 係りの人の説明を真剣にきいています目






20140804_132836.jpg 味噌の作り方を学びました本






20140804_133011.jpg 大きな樽がく〜(落胆した顔) この中には6トンの味噌が入っているらしいひらめき






20140804_133107.jpg 味噌ができるまでに2年かかるそうなあせあせ(飛び散る汗)






20140804_133241.jpg 味噌のにおいもかぎますわーい(嬉しい顔) 


犬 「おみそ汁のにおいがするよ〜」

猫 「みそのにおい好き〜」






最後は、お楽しみの試食会黒ハート

20140804_133911.jpg 20140804_133921.jpg 20140804_134014.jpg 

犬 「みそおいしい〜」

猫 「こんにゃくが冷たくておいしい〜」





八丁味噌の工場見学目




工場の人にも、きちんと「ありがとう」と言えた茜っこたちぴかぴか(新しい)




茜っこたちも、スタッフも、いろいろと勉強になった1日でした手(チョキ)





By いの
posted by kennji at 19:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年08月01日

あかねの夏休み〜第3弾〜

豊田市にある、『鞍が池公園』にやってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)




動物を見たり目

20140801_133530.jpg 20140801_133053.jpg 20140801_132709.jpg 
                          あららあせあせ(飛び散る汗) あぶないぞ〜あせあせ(飛び散る汗)





みんなでサッカーをしたりサッカーぴかぴか(新しい)

20140801_141238.jpg チームに分かれて・・・ひらめき


20140801_141815.jpg 20140801_141857.jpg  ボールを追いかけますグッド(上向き矢印)





暑くても、元気いっぱいの茜っこたちでしたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)




By いの
posted by kennji at 17:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記