2015年05月15日

土曜日活動 〜 かしわもち作り 〜


今日は、かしわもち作りに挑戦ひらめきひらめき






ボウルに、上新粉、砂糖、お水

を入れて よく混ぜる・・・・






ラップをして、電子レンジで4分加熱・・・
 
みんなレンジを真剣に見つめていました目目







DSC_1395.JPG
お餅を、こねこね、こねこね・・・







0509 1.JPG
お水を手につけて、今からのばすよーexclamation








DSC_1391 (2).JPG
あんこは包めたかなexclamation&question







IMG_8661.JPG
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)できあがりるんるんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


みんな上手にできたね手(チョキ)手(チョキ)







DSC_1396.JPG みんな完食手(チョキ)

おいしくできましたわーい(嬉しい顔)







BY ひとみ
posted by kennji at 18:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2015年05月14日

最近のブームは・・・


最近の茜っこたちは・・・




DSC_1316.JPG ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





スタッフきくが作った『キッチンセット』に夢中ですぴかぴか(新しい)





このキッチンセットで、『レストランごっこ』をして遊ぶことがブームになっていますグッド(上向き矢印)





DSC_1337.JPG  「何が食べたいですか?」





DSC_1334.JPG 「今から作るよ〜!!」





DSC_1319.JPG 「ぼくも作りたい!」





DSC_1318.JPG 「ポテト、おいしいわーい(嬉しい顔)






男の子も女の子も、『レストランごっこ』が大好きですわーい(嬉しい顔)ひらめき





by いの
posted by kennji at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年05月11日

新 職員紹介


こんにちはexclamation

新しく茜に入りました どい ひとみ です

DSC_1397.JPG

手話はまだまだ勉強中ですが、

子どもたちのパワーに負けないように

がんばりたいと思います手(パー)




BY ひとみ


posted by kennji at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記