2017年06月12日

☆6月土曜日活動☆

6月の土曜日活動は、茜っ子たちが大好きな白玉をたくさん入れた・・・



白玉フルーツポンチを作りましたわーい(嬉しい顔)



3つのグループに分かれて作りました!!



@白玉グループ

CIMG2059.JPG CIMG2066.JPG
みんなでこねて、小さく丸めていますわーい(嬉しい顔)

CIMG2060.JPG
小学部の子たちは、力いっぱい粉と水を混ぜていますね〜グッド(上向き矢印) がんばれッexclamation





A寒天グループ

CIMG2062.JPG 粉寒天と水を混ぜて沸騰させて・・・

CIMG2065.JPG ぶどうジュースを入れてよく混ぜるッexclamation

1人ずつ、数をかぞえて混ぜていますひらめき





Bフルーツグループ
CIMG2063.JPG CIMG2064.JPG

上級生の子たちが担当ですグッド(上向き矢印) 手を切らないように慎重に切っていますね目ぴかぴか(新しい)




そして、最後の仕上げに・・・




CIMG2067.JPG サイダーッぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





サイダーの中にラムネを入れると・・・・




CIMG2069.JPG CIMG2070.JPG CIMG2071.JPG




Σ(・ロ・)exclamationexclamationexclamationexclamationexclamation




泡がッexclamation 泡がッexclamation  たくさん出てる〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



茜っ子たちは驚きつつも、大喜びッぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)  そして・・・




CIMG2073.JPG フルーツポンチ完成手(チョキ)



CIMG2076.JPG フルーツが苦手な子は白玉にきなこをかけて完成手(チョキ)




CIMG2074.JPG おいしい〜ッわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)




おいしくて、楽しいフルーツポンチで大満足の茜っ子たちでした黒ハート




By いの
posted by kennji at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記